ヨガ母さんの旦那

「子育て楽々、親子でのびのび。ほんのひとさじのヒント」から、特に目的はなく書きたいことを書いたブログへの発展を目指す

金時山

やっと登って来ました、金時山

登りは結構きつく、息切れしすぎだったのかちょっと気持ち悪くなり、帰りは膝が爆笑する事態になってましたが登山初心者の私にとって十分すぎる内容でした。

金時娘さんに会えなかったので、次は別ルートでまた行こうと思います。

 

頂上。前日まで続いていた強風のおかげで空気中の汚れが全部吹っ飛び、富士山が素晴らしい姿を見せてくれました!

f:id:yoga_kaasan:20211113164902j:image

 

■ルート

駐車場(金時ゴルフ場)ー金時神社登山口ー金時山頂上ー矢倉沢峠ー金時登山口ー駐車場(金時ゴルフ場)

 

駐車場は、ゴルフ場の方と国道138号を挟んで反対側の両方にあるのですが、ゴルフ場の方はAM7:30ごろでまだ余裕がある感じでした。下山して金時登山口からゴルフ場まで歩いていた10:30ごろは満車で並んでましたね。