ヨガ母さんの旦那

「子育て楽々、親子でのびのび。ほんのひとさじのヒント」から、特に目的はなく書きたいことを書いたブログへの発展を目指す

はじめまして

家族は夫、息子①、息子②

と私の4人

 

ヨガ講師をしながら

お母さんをしています。

 

幼い頃から

感じること

観察すること

疑問や違和感を感じたことについて

思考するのが日課。

 

失敗も沢山したと思うし

辛かったことも沢山あったと思う。

(そんなのほとんど忘れてしまってますが)

でもそこから得た

体験は宝の山でした!

 

 

 

このヨガを通じて10年弱

ものすごく沢山の親子に出会いました。

 

毎週毎週

何レッスンも産後のママヨガクラスを

持ってるわけで

それはもう素晴らしい学びの場なのです。

 

普段0歳から上は70代までの方と

ヨガの時間を共にしていますが、

特に多く見せてもらってきたのが

産前産後のママと赤ちゃんです。

 

 

見えてくる沢山のヒント。

 

ほんの少しの差。

 

 

クラスでは我が家の子育てからも

沢山のヒントをご提供させて

いただきました。

 

力まず

あるがままに

イキイキと

のびのびと!

 

みーんなが

軽やかに子育てできる

ヒントをここでもお伝えしていけたらと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。