ヨガ母さんの旦那

「子育て楽々、親子でのびのび。ほんのひとさじのヒント」から、特に目的はなく書きたいことを書いたブログへの発展を目指す

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

007 ムーンレイカー

遂にジェームズボンドが宇宙へ。 Amazonで007が前作みれるようになったので、1作目から見ているのですが、この作品面白かったので紹介します。 何が面白かったかというと、最後の方に「あれ?これって007だっけ?」と何を見てるのか分からなくなってくるとこ…

レスター vs チェルシー 第12節

プレミアリーグ首位のチェルシー。あまり試合を見たことがなかったのですが、こんな展開早い試合をするんだという印象です。あのスピードで考えながらプレーしてるなんて凄いですね。 解説の方イチオシのジョルジーニョ。何度も動きを解説してくれるので、そ…

ジェノア vs ローマ 第13節

このゲームもなかなか点が取れずこのまま終了するのかなと思っていたところ、スピードに乗った攻撃から最後はギャン。ベンチを巻き込んで大喜びしていました。なんでこんなに盛り上がっているのかと思ったら、初得点だったんですね。しかもセリアA3試合目で…

マンチェスター・C vs エヴァートン 第12節

先日次男の試合をみました。完敗でした。選手個人の力不足もそうですが、コーチが求めている戦い方にはまだまだですね。コーチが目指しているのは、シティのように基礎がしっかり出来ていないとできないことだと思うので、そういう視点でゲームを見てみたと…

リヴァプール vs アーセナル 第12節

楽しみにしてたビッグマッチ。 日本人対決が楽しみというわけではなく、富安がリヴァプールを相手にどこまでできるのかが早く観たかったのですが、最終的に一番印象に残ったのは、南野のゴールと試合後に南野と富安が話をしているシーン。何話してたんだろう…

高尾山 今年2回目

秋を感じるために、また高尾山に行きました。コースはお決まりの6号路。帰りは4号路からのリフト。2か月くらい前とは違い、葉っぱがたくさん落ちていました。 木と空の感じが秋ですね。目的達成です。

金時山

やっと登って来ました、金時山。 登りは結構きつく、息切れしすぎだったのかちょっと気持ち悪くなり、帰りは膝が爆笑する事態になってましたが登山初心者の私にとって十分すぎる内容でした。 金時娘さんに会えなかったので、次は別ルートでまた行こうと思い…

リヴァプール vs アトレティコ UCLグループB第4節

WowWow契約してないので、DaznのリヴァプールTVで観てます。。 ゲームはアトレティコが1人少ない状況というのもありましたが、リヴァプールは良かったですね! ■まとめ ・相変わらず甘いマスクのジョアン・フェリックス ・オブラックの好セーブ ・爆速サラー

ウェストハム vs リヴァプール 第11節

ちょっと驚いたのですが、ウェストハムってこんなに強かったんですね。こんなに強ければ、スタジアムにあれだけのファンが来るのも納得ですね。 さてゲームは、3-2でウェストハム勝利。ウェストハムが3位浮上。 ■まとめ ・アーノルドのフリーキックはさすが …

ローマ vs ミラン 第10節

なぜかローマが気になるんですよね。何が気になるのかって言われると「別に何も・・」なんですけど、なんか気になる存在。 そんなローマがミランと対決。ズラタン・イブラヒモビッチのフリーキック見事でした。私は彼の全盛期はまだサッカーに興味を持ってい…

マンチェスター・U vs マンチェスター・C 第11節

待ってましたマンチェスター・ダービー どちらのチームのファンというわけではないですが、やはりスタジアムの雰囲気と選手たちの気迫が特別なこのゲーム。楽しみですよね。 さて、試合の方はシティの勝ちなんですけど、もっとバチバチのゲームを期待してい…

マンチェスター・C vs クリスタルパレス 第10節

細かいパスをつないで攻めるシティは見ていて面白い。 でも、このゲームの前半では「そんなに細かく回してどうするの?」と思う場面がありました。クリスタルパレスのほぼ全員がペナルティエリア内に入ってガチガチに守っている状態で、シティは細かいパス回…

リバプール vs ブライトン 第10節

この試合、序盤はリバプールの圧勝の予感がありましたが、、2-2の引き分け。 アリソンじゃなかったらリバプール負けてましたね。。 ブライトンは三苫がベルギーから戻ってきたら面白くなりそうですね。 ■まとめ やっぱりアリソン ケイタが足を痛めて座り込ん…