ヨガ母さんの旦那

「子育て楽々、親子でのびのび。ほんのひとさじのヒント」から、特に目的はなく書きたいことを書いたブログへの発展を目指す

2021-01-01から1年間の記事一覧

北鎌倉〜長谷 大仏ハイキングコース

近場の山歩きとしては最高の鎌倉。 北鎌倉から大仏まで抜けるハイキングコースを歩いてきました。途中雪がスゴイ降ってきてビックリ! 唯一と言える眺望ポイント。雪のため暗い。。 寄りたかったけど、雪がすごくて断念。先を急ぐ。 大仏に到着 遠くまで行か…

マンチェスター・C vs リーズ 第17節

シティの圧倒的な強さが際だったゲームでした。点差もそうなのですが、シュートに至るまでの動き方がスゴイ。。戸田さんの解説でリーズのディフェンスシステムが分かったのですが、シティには全く通じなかったですね。 ■まとめ ・シティ恐るべし ・こういう…

エヴァートン vs アーセナル 第15節

このゲーム、エヴァートンの粘りが凄くて面白かったのですが、何といっても富安の顔面踏みつけられ事件。VARで審判は何を確認したんだ??レッドカードと思いきや、イエローも出さない判定なんてある??謎すぎる。。 ■まとめ ・林さんの解説好きです ・富安…

ローマ vs インテル 第16節

ビックマッチきました。モウリーニョがインテルを指揮していた時代、私はサッカーファンではなかったので、単純に今気になっているローマが強いインテルと戦うということだけに興味がありです。 ゲームは、インテルの圧勝。。勝てる気がしなかったですね、残…

大楠山

三浦半島の最高峰「大楠山」へ。最高峰と言っても242mですが。湘南国際村の駐車場にクルマを止め、舗装路をテクテク歩いていくと大楠山の入り口です。頂上までは30分くらいでしょうか。すぐに到着。10年以上前に息子たちと来た時を思い出しました。まだチビ…

ウェストハム vs チェルシー 第15節

面白いゲームでした。ウェストハム強い!チェルシーから3点取っての勝利。スタジアムの雰囲気も最高。 ■まとめ ・ウェストハムの3点目。完全にゴール狙ってるでしょ ・あのスタジアムの雰囲気を生で味わいたい

ウォルヴァーハンプトン vs リヴァプール 第15節

見どころ満載の面白すぎるゲームでした。何かやってくれそうなオリギ。今回もキメてくれました。その前の爆速サラー、そしてそのサラーの発射スイッチとなるファンダイクのロングパス。興奮! ■まとめ ・出ました爆速サラー ・やっぱりオリギ ・ファンダイク…

マンチェスター・U vs アーセナル 第14節

スタジアムの雰囲気、内容、とても面白いゲームでした。富安とロナウドのマッチアップも見応えありましたね。 第14節の3ゲーム(アーセナル、シティ、リヴァプール)見た感じ、サイドが上がってディフェンスを引きつけ、マイナスのクロスからゴールというシー…

開成町ウォーキング

先日、足柄の開成町を歩いてきました。 行った目的は歩くことではなかったのですが、その日は天気が良く、朝早い時間というのもあり空気が澄んでいて、このまま帰るのはもったいないと思ったんですよね。もともと目的を達成したらすぐ帰って、大楠山に登る予…

チェルシー vs マンチェスター・U 第13節

前節で初めてチェルシーのジョルジーニョって凄いんだなと理解しましたが、そのジョルジーニョがやっちゃいました。高く上がったボールを足元でコントロールしようとしたところ少し跳ねてしまい、そこを猛ダッシュしてきたサンチョに奪われそのままゴール。…

リヴァプール vs サウサンプトン 第13節

リヴァプールの余裕を感じたゲーム。開始直後から得点するリヴァプール。チアゴとファンダイクもゴール。このゲームはセンターバックがファンダイクとコナテのコンビ。そして途中からチェンバレンと南野投入。ローテーションが上手くいっている感があり、今…

マンチェスター・C vs ウェストハム 第13節

最初パラパラ降っていた雪が、途中大降りになってボールがどこにあるか分からなくなってました。ハーフタイム中に除雪され、後半はボールがよく見えましたね。 結果は2-1でシティの勝ちでしたが、ウェストハムのディフェンスに手こずっていたシティ。時折…

007 ムーンレイカー

遂にジェームズボンドが宇宙へ。 Amazonで007が前作みれるようになったので、1作目から見ているのですが、この作品面白かったので紹介します。 何が面白かったかというと、最後の方に「あれ?これって007だっけ?」と何を見てるのか分からなくなってくるとこ…

レスター vs チェルシー 第12節

プレミアリーグ首位のチェルシー。あまり試合を見たことがなかったのですが、こんな展開早い試合をするんだという印象です。あのスピードで考えながらプレーしてるなんて凄いですね。 解説の方イチオシのジョルジーニョ。何度も動きを解説してくれるので、そ…

ジェノア vs ローマ 第13節

このゲームもなかなか点が取れずこのまま終了するのかなと思っていたところ、スピードに乗った攻撃から最後はギャン。ベンチを巻き込んで大喜びしていました。なんでこんなに盛り上がっているのかと思ったら、初得点だったんですね。しかもセリアA3試合目で…

マンチェスター・C vs エヴァートン 第12節

先日次男の試合をみました。完敗でした。選手個人の力不足もそうですが、コーチが求めている戦い方にはまだまだですね。コーチが目指しているのは、シティのように基礎がしっかり出来ていないとできないことだと思うので、そういう視点でゲームを見てみたと…

リヴァプール vs アーセナル 第12節

楽しみにしてたビッグマッチ。 日本人対決が楽しみというわけではなく、富安がリヴァプールを相手にどこまでできるのかが早く観たかったのですが、最終的に一番印象に残ったのは、南野のゴールと試合後に南野と富安が話をしているシーン。何話してたんだろう…

高尾山 今年2回目

秋を感じるために、また高尾山に行きました。コースはお決まりの6号路。帰りは4号路からのリフト。2か月くらい前とは違い、葉っぱがたくさん落ちていました。 木と空の感じが秋ですね。目的達成です。

金時山

やっと登って来ました、金時山。 登りは結構きつく、息切れしすぎだったのかちょっと気持ち悪くなり、帰りは膝が爆笑する事態になってましたが登山初心者の私にとって十分すぎる内容でした。 金時娘さんに会えなかったので、次は別ルートでまた行こうと思い…

リヴァプール vs アトレティコ UCLグループB第4節

WowWow契約してないので、DaznのリヴァプールTVで観てます。。 ゲームはアトレティコが1人少ない状況というのもありましたが、リヴァプールは良かったですね! ■まとめ ・相変わらず甘いマスクのジョアン・フェリックス ・オブラックの好セーブ ・爆速サラー

ウェストハム vs リヴァプール 第11節

ちょっと驚いたのですが、ウェストハムってこんなに強かったんですね。こんなに強ければ、スタジアムにあれだけのファンが来るのも納得ですね。 さてゲームは、3-2でウェストハム勝利。ウェストハムが3位浮上。 ■まとめ ・アーノルドのフリーキックはさすが …

ローマ vs ミラン 第10節

なぜかローマが気になるんですよね。何が気になるのかって言われると「別に何も・・」なんですけど、なんか気になる存在。 そんなローマがミランと対決。ズラタン・イブラヒモビッチのフリーキック見事でした。私は彼の全盛期はまだサッカーに興味を持ってい…

マンチェスター・U vs マンチェスター・C 第11節

待ってましたマンチェスター・ダービー どちらのチームのファンというわけではないですが、やはりスタジアムの雰囲気と選手たちの気迫が特別なこのゲーム。楽しみですよね。 さて、試合の方はシティの勝ちなんですけど、もっとバチバチのゲームを期待してい…

マンチェスター・C vs クリスタルパレス 第10節

細かいパスをつないで攻めるシティは見ていて面白い。 でも、このゲームの前半では「そんなに細かく回してどうするの?」と思う場面がありました。クリスタルパレスのほぼ全員がペナルティエリア内に入ってガチガチに守っている状態で、シティは細かいパス回…

リバプール vs ブライトン 第10節

この試合、序盤はリバプールの圧勝の予感がありましたが、、2-2の引き分け。 アリソンじゃなかったらリバプール負けてましたね。。 ブライトンは三苫がベルギーから戻ってきたら面白くなりそうですね。 ■まとめ やっぱりアリソン ケイタが足を痛めて座り込ん…

レスター vs アーセナル 第10節

富安が見たくて最近はアーセナル戦を観戦します。試合は2-0でアーセナルの勝利。 やっぱり富安の守備が効いてるようにおもいますね。右サイドにボールが入っても富安なら大丈夫って言う安心感があります。 あとベンホワイトからのパスがくるようになった気が…

上平間サッカー場の駐車場の入り口は?

新丸子方面から、多摩沿線道路を上平間サッカー場に向かって走り、「ガス橋」交差点を過ぎてすぐ左。ガス橋交差点の歩道橋の下から入る感じ。 非常に分かりにくいので気をつけましょう!

高尾山

今回は、高尾山。 自然を感じつつ、山登りを楽しみたいと思って6号路から登りました。 最初は水が流れる音を聞きながら川沿いを歩き、途中では、川の中に入って石を登り(川の中と言っても、すーっごく浅いですけど)、最後は木の階段をひたすら登る。この木…

鷹取山

横須賀にある鷹取山。 小学生のときに遠足で行ったっきりでご無沙汰でしたが、行ってきました。 神武寺駅を降り、逗子中の横を通って山に入っていきます。 山に入って最初の分かれ道でちょっと迷ってしまい、遭難多発という看板のある道に入ってしまいました…

マンチェスターU vs リバプール 第9節

楽しみにしていたビッグマッチ。 両チームの選手からこのゲームにかける意気込みが感じられました。が リバプールが圧倒的な力の差を見せつけましたね。 ■まとめ サラーのスピードは圧巻 アーノルドの素晴らしいオーバーラップ ロナウドのイライラが絶頂 ロ…