ヨガ母さんの旦那

「子育て楽々、親子でのびのび。ほんのひとさじのヒント」から、特に目的はなく書きたいことを書いたブログへの発展を目指す

小学生サッカーとの違いってなんだろう

今日もJYの練習を見学。

リモートワークになったからできるこんな生活。コロナは勘弁してほしいけど、こういう仕事環境になれたのはありがたいです。

さて、今日はゲーム形式の練習をしていました。監督に止められる回数がスゴイ。。ボールを動かす、展開させる、これを教えたいようです。各々それぞれ今所属しているチームでそれなりに動ける子が集まってるとは思うんですけど、まだまだJYのレベルではないんですかね。小学生のサッカーは展開させるようなことは少なく、個人技で突破するような攻め方が多いからなんでしょうか。監督のイメージとは程遠いようです。

ウチの息子も全然でしたね。。それでも吸収することは多いらしく、帰ってきて目を輝かせてました。これからが本当に楽しみです。