ヨガ母さんの旦那

「子育て楽々、親子でのびのび。ほんのひとさじのヒント」から、特に目的はなく書きたいことを書いたブログへの発展を目指す

大会中止ですか・・

県大会中止。

6年生の息子にとって数少ない大会の1つが中止になったそうです。やるせない気持ちでいっぱいです。

息子が所属しているチームは、まさに谷間の世代で、どこから見ても弱小チームでした。試合を見ると溜息ばっかり出るので、見に行かない時期もありました。でも、子供たちのことをよく考えてくれるコーチのおかげで、信じられないほど強くなりました。こんなサッカーができるようになるなんて、誰も思ってなかったんじゃないかな。

良いチーム状態で来ていて迎える県大会。とても楽しみにしていたのですが、まさかの中止・・。残念で仕方ないです。

ここまで大会が中止になると、将来的に日本のサッカーレベルってどうなってしまうんでしょう。試合をすることで強くなるのに、その試合がないとなると・・。