ヨガ母さんの旦那

「子育て楽々、親子でのびのび。ほんのひとさじのヒント」から、特に目的はなく書きたいことを書いたブログへの発展を目指す

鷹取山

横須賀にある鷹取山

小学生のときに遠足で行ったっきりでご無沙汰でしたが、行ってきました。

神武寺駅を降り、逗子中の横を通って山に入っていきます。

山に入って最初の分かれ道でちょっと迷ってしまい、遭難多発という看板のある道に入ってしまいましたが、そっちは間違いだとすぐに気づき、正しいルートに戻りました。

あのまま進まないで良かったです。と言ってもその先に道らしきものは無かったのであのまま進むことはなかったでしょうが。

 

進んでいくと、大きな石の間をとおったり、アップダウンが結構あったり、お寺があったり、斜めの石の上を通ったりと、かなりアスレチック感があって面白かったです。

f:id:yoga_kaasan:20211027001358j:image
f:id:yoga_kaasan:20211027001352j:image
f:id:yoga_kaasan:20211027001355j:image
f:id:yoga_kaasan:20211027001350j:image

f:id:yoga_kaasan:20211027001431j:image

頂上では展望台から景色を堪能。

帰りは石像を通って追浜方面に降りて追浜駅まで歩きました。

 

靴は登山靴がおススメです。石の上が結構滑るので。。