ヨガ母さんの旦那

「子育て楽々、親子でのびのび。ほんのひとさじのヒント」から、特に目的はなく書きたいことを書いたブログへの発展を目指す

高尾山

今回は、高尾山。

自然を感じつつ、山登りを楽しみたいと思って6号路から登りました。

最初は水が流れる音を聞きながら川沿いを歩き、途中では、川の中に入って石を登り(川の中と言っても、すーっごく浅いですけど)、最後は木の階段をひたすら登る。この木の階段がキツイ。。

これを登り切ってちょっと休憩をいれ、舗装された道を歩いていくと山頂です。

富士山がはっきりと見えて、その手前には色々な山がみえる。いい景色でした。

 

さて帰り道。私は吊り橋を渡ってみたかったので4号路から1号路を使って下山しましたが、1号路で下山するのはやめたほうがいいです。

舗装された急な下り坂を結構長い間歩くので、膝にきます。しかも景色がいいわけではないので面白くないです。

次行くときは、帰りも6号路からにしようかと思ってます。

 

■まとめ

高尾山は6号路