ヨガ母さんの旦那

「子育て楽々、親子でのびのび。ほんのひとさじのヒント」から、特に目的はなく書きたいことを書いたブログへの発展を目指す

赤ちゃんのママ 首痛んでないですか〜

f:id:yoga_kaasan:20190205121342j:image

大事な赤ちゃんが

ちゃんとミルク・おっぱいを

飲めてるか🤱

心配だし気になるし

ついつい

ついつい

見てしまいますよね。

 

 

しかし

その時の

「首」

どうでしょうか?

 

 

観察してみてください♡

 

 

頚椎(首の骨)の歪みは

肩こり・頭痛はもちろんのこと、

歪む骨によっては

鼻👃

胃腸

などにも不調をもたらします。

 

 

一日中授乳の

特に新生児期に

繰り返し繰り返し

見下ろし続けていると、、、

成人女性で4.5キロと言われる

頭の重さを

細い首が支えてくれてるわけです、、、

簡単に歪んでしまいます。

 

 

それなので

わたしとしては

はじめに飲めているか、

目と目をふっと合わせたら

後は最後離れる時まで

ママは視線を下げず

目を閉じたり

遠くを見たりして

大事なお首を守って欲しいなと

思っています。

(自分の経験から本当に本当に

 そう思っています。)

 

首の歪みは

慢性頭痛の元です!