ヨガ母さんの旦那

「子育て楽々、親子でのびのび。ほんのひとさじのヒント」から、特に目的はなく書きたいことを書いたブログへの発展を目指す

ほんの一瞬

f:id:yoga_kaasan:20190129105044j:image

 

大事なことって

ほんの一瞬に

含まれている。

 

と思います。

 

 

もちろん

ぐうたらぐうたら

リビングでゴロゴロするのも

大事だったりするけど。

 

 

でも

心に残る様な事って

ほんの一瞬の

手の感覚とか

風の感覚とか

光とか

そんなものかな〜と。

 

 

子育ては24時間休みなし

(特に産後すぐのママたち本当にいつもお疲れ様です。すごい仕事だと思います。人生の大仕事。誇りを持ってください。しかし子どもがいなきゃダメとはもちろん全く思いません。偉いとか上とかこっちが勝ちとかも絶対ない。なので赤ちゃんを抱っこしてるからってベビーカー押してるからって「どきなさいよっ」という態度はやめた方がいいと思う。)

 

 

そう、

それで一瞬に含まれている

に戻ると。

 

 

24時間46時中、

完璧を目指さないで下さい。

 

 

いつかきっと

バーンアウトします。

 

 

完璧じゃなくていい。

 

今この一瞬

赤ちゃんとかとなりにいる人

そこに気持ちを持っていく。

 

 

今は良く聞かれるようになった

「マインドフル」です。

 

 

ハグしたその瞬間、

子どもに呼ばれたその瞬間、

その

瞬間。

 

 

それを忘れなきゃ

きっと愛は伝わると思う。おわり。