ヨガ母さんの旦那

「子育て楽々、親子でのびのび。ほんのひとさじのヒント」から、特に目的はなく書きたいことを書いたブログへの発展を目指す

本田選手ありがとうございます

今年の初めくらいですかね。

本気でプロになりたい人が本田圭佑選手から直接サッカーを教えてもらえるNowDo。応募数はけっこうあったようですが、ウチの次男は合格しました。何歳でも応募okでしたが、いろいろな面で小学5年生くらいがいちばんいいと本田選手が言っていたので、なんとなく合格するかもと思ってたら、本当に合格しました!

ホンモノの本田選手から直接メッセージが届くんですよ。家族で大興奮でしたね。2ヶ月目から月額が上がる(というか通常になる)仕組みになっていて、ちょっと高かったんですけど本人がやりたいと言っていたので、やらせてあげようと思ってたところに、コロナですよ。。

試合もなく練習もない。試合で思ったことを本田さんにどんどん質問してみようって思ってたのに試合がない、、。いつ大会が開催されるか分からない、そんな状況ではさすがに高額レッスン料はどうなんだろうと思い、一か月で辞めてしまいました。あの頃合格した人達はまだ続けてるんですかね。そもそもプロジェクト自体はまだ続いてるのかな。

レッスンは辞めてしまいましたが、とても貴重な経験になりましたし、今のこの年代で何をするべきなのかを教えていただき、とても感謝しています。あれから次男は本田選手に教えてもらった30minutesチャレンジメニューを続けています。本田選手に送ったあの紹介動画のメッセージは本気ですから^_^